2008年09月27日

土瓶蒸し!

海賊のおすすめ品です。

松茸と鯛の土瓶蒸し780円
エリンギ焼き400円

秋を感じるメニューを始めました。

ひやおろし多数入荷しております。

新潟 「鶴齢」かくれい山田錦55
無ろ過生原酒を一回火いれして秋まで貯蔵しました。鶴齢らしい濃厚さとぎゅっとした酸味が楽しめる、ひやおろしの傑作品です。

その他
青森 陸奥八仙 ひやおろし
宮城 乾坤一 ひやおろし

など料理を引き立てるお酒をご用意してお待ちしております。
posted by 居酒屋店主 at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

食楽

「食楽」10月号で海賊が紹介されました。
コンビニなんかにも置いてありますので立ち読みでもして下さい。

posted by 居酒屋店主 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

海賊のおすすめ品。

すみません久々に更新いたします。

海賊のおすすめ品達です。

kaki.jpg
三陸産の生がき(2個)500円
ポン酢と紅葉卸でさっぱりと。

nanban.jpg
若さぎの南蛮漬け550円
ピリッと辛く漬かってます。

ginnan.jpg
塩煎り銀杏500円
殻剥きも楽しんでください。

aigamo.jpg
合鴨の朴葉焼650円
自家製の味噌とよーく絡ませながら焼いてください。

小さい秋見つけに来てください。

ご来店お待ちしております。









posted by 居酒屋店主 at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

タラバ蟹!

すみませんサボっておりました。

久々の更新で御座います。

CAKRRZW2.jpg

超お買得のタラバ蟹でございます。

このボリュームでなんと1,000円です!

一日限定5人前です!

早い者勝ち!

お早目のご来店おまちしております。
posted by 居酒屋店主 at 07:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

海賊のおすすめ品!

海賊のおすすめ品です。

anago-nimono.jpg
穴子とカブの煮物600円

「肉厚の穴子がやわらかく煮えています。味付けも上品に仕上がっていてます。日本酒でも焼酎でとても相性がよいです。」
posted by 居酒屋店主 at 17:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

暑気払いキャンペーン!

蒸し暑い日が続いております。

あまりに蒸し暑いので「暑気払い!」として

アサヒスーパードライの中ジョッキを最初に一杯無料キャンペーンを行います。

何人でご来店いただいても最初の一杯サービス!

日曜日(26日)までやりますので是非ご来店ください。

お待ちしております。
posted by 居酒屋店主 at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

海賊のおすすめ品。

海賊のおすすめ品です。

kimoae.jpg
自家製 イカの肝あえ 400円

「塩分控えめで肝の風味が十分に楽しめます。日本酒、焼酎ともにとてもいい相性です。」
posted by 居酒屋店主 at 04:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

新入荷の日本酒。

海賊の新入荷です。

sake.jpg

左から

山形 小嶋総本店「日本響」(にほんひびき) 純米吟醸
   基本的に辛口ですが、ややフルーティーな甘味や心地よい余韻も味わえます。
  

岩手 南部美人「南部美人」(なんぶびじん) 美山錦 純米酒
   自己主張のないおだやかな味わいでどんな料理でも引き立ててくれそうです。


香川 川鶴酒造「川鶴 雄町60%」(かわつる おまち) 備前雄町 特別純米
   地味ながら味わい深いお酒。飲めば飲むほど好きになる。


秋田 秋田清酒「刈穂」(かりほ) 特別純米 六号酵母仕込み 山田錦
   酸味の切れる骨格のしっかりしたお酒。山田錦ならではの爽やかな切れ。


神奈川 泉橋酒造「彩 いずみ橋」(いろどり いずみばし) 純米吟醸 生酒 海老名産山田錦
   上品で洗練された端整なお酒。口に含むと香りが広がります。


千葉 鍋店株式会社「不動」(ふどう) 吊るし無濾過 大吟醸生原酒 酒こまち
   さすが大吟醸、切れのよさと上品な香りが楽しめます。


秋田 山本合名「白瀑 ど辛」(しらたき どから) 純米
   名前のとおり「ど辛」なさっぱりと飲めるお酒。


 今回の「あけみんのお気に入り。」は山形の「日本響」でした。


posted by 居酒屋店主 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

海賊のおすすめ品。

海賊のおすすめ品。

煮物の内容が変わりました。

夏らしい涼しげな色合いです。

tougannimono.jpg

上品な香りの純米吟醸なんかと良くあいます。
posted by 居酒屋店主 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

海賊でアイス。

以前より、「デザートは無いのかい?」というリクエストにお答えして、アイスクリームはじめました。

sACX.JPG

紫芋のアイス280円

食後にちょこっと甘いものが欲しいときにどうぞ。
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

海賊、焼酎!

海賊、新入荷の焼酎です。

いずれも一年に一度の限定品です。

s.JPG
富の宝山、天使の誘惑で有名な西酒造の本格芋焼酎です。

芋の種類を変えてそれぞれの個性を楽しめます。
左から

蒸撰綾紫(じょうせん あやむらさき)
「その名のとおり紫色をした芋で、お菓子やアイスなどの加工品に使われるそうです。テキーラのような香りがする焼酎に仕上がっている個性派です。」


蒸撰白豊(じょうせん しろゆたか)
「柑橘系の香りを持ち、華やかでバランス良い焼酎です。」


蒸撰紅東(じょうせん べにあずま)
「石焼き芋としてよく売っているよく目にする芋です。さっぱりした飲みやすい焼酎です。」


是非、飲み比べてください。



posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

海賊のおすすめ品。

最近少しあつくなってきたのでさっぱりとしたメニューです。

nisyokudoufu.jpg
「二色豆腐(抹茶・胡麻)」500円

もちもちした食感でおいしいですよ。

良く冷やした日本酒、白ワインなんかと相性がいいです。
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

「海賊」の新入荷です。 「海賊」の新入荷。

海賊、新入荷のお酒です。

sakabin5.29.jpg

左から

 秋田 舞鶴酒造「田从」(たびと)山廃純米 生詰
    2005年造 阿波山田錦100%
   「黄色がかった色味で、おだやかな香り。コクとキレと酸味のバランスがよい。」


 長野 菱友醸造「御湖鶴」(みこつる)純米
   「わずかな黄色。梨やメロンのようなフルティーな甘味を感じる。」


 福岡 井上合名「豊醸 美田」(ほうじょう びでん)純米育もと
    糸島産 山田錦
   「濃い目の黄色。アーモンドやナッツ系の香ばしい香り。広がる複雑な味わい。」


 新潟 緑川酒造「緑川」(みどりかわ)純米
   「無色に近い透明。独特の風味を持つ飲みあきしない。」


 福島 曙酒造「天明」(てんめい)本生純米瓶囲い
    合津産 亀の尾
   「わずかな黄色。華やかな果物系の甘い香り。ふくよかな味が広がり、飲みあきしない感じ。」


 福井 加藤吉平商店「梵 ときしらず」純米吟醸 濃醇辛口
    長期氷温熟成
   「わずかな黄色。香ばしさと酸味が印象的で、熟成酒ながら後味にさわやかな甘味も感じる。」


 神奈川 熊澤酒造「風露 天青」(ふうろ てんせい)特別本醸造
   「わずかに青みがかった透明。軽快でさわやか、若々しい印象。」

  
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

「海賊」のおすすめ品。

海賊のおすすめ品。
ubishinzyou.jpg

桜海老しんじょう 600円

「桜海老の風味が豊かなしんじょうに竹の子を入れて食感をよくしました。美味だしで召し上がっていただきます。」

是非、お試しください。
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

ビールフェア!

5/17(木)から5/20(日)までの4日間、「ザ・プレミアム・モルツ」「モルツ」中ジョッキ(通常550円)のいずれかを最初の一杯無料にてサービスさせていただきます!
是非この機会に「モンドセレクション3年連続最高金賞受賞!!!」の実力を試してみてください。

何人でお見えになっても人数分サービスいたします。是非、この機会をお見逃しなく。
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

海賊、新入荷のお酒・おすすめ品

新入荷の日本酒です。

sakebin.jpg

左から

長野 小林酒造「夜明け前」 純米吟醸 しずく採り 生酒
  立ち上る上品な吟醸香。フルーティーな味わいとキレのある繊細な  酸味でまとまりの良い感じです。 


山形 水戸部酒造「山形正宗」(やまがたまさむね) 純米
  落ち着いた味わい。骨太なしかっりとした酸味。
  後味に少し苦味があり複雑さを加えている。


神奈川 熊澤酒造「千峰 天青」(せんぽう てんせい) 
    純米吟醸 純粋 熊本九号酵母使用
  穏やかにお米の味が口に広がり、喉越し滑らかな飲みあきしない食  中酒です。


奈良 油長酒造「鷹長」(たかちょう) 菩提もと 純米酒 生酒
  甘くて酸っぱい個性派です。


佐賀 富千代酒造「鍋島 隠し酒」 吟醸造り純米酒
  あらばしりと責めの部分をブレンドした限定酒です。
  洋ナシのような滑らかな甘味と酸味を感じるお酒です。


おすすめの一皿。

udosumiso.jpg

うど酢味噌480円
 
 独特の香り・苦味と風味を持つうどを自家製酢味噌で和えました。日本酒のあてに最高です。






posted by 居酒屋店主 at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

「海賊」のおすすめ品。

海賊のおすすめ品。

TS330017.JPG

イイダコと若竹の煮物600円

なんで竹なのに竹の子ってあんなに美味しいんでしょうね。
上品な味付けだと、お客様からご好評いただいてる一品です。
posted by 居酒屋店主 at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

「新入荷の日本酒。」

海賊の新入荷です。

TS330015.JPG

今回から試飲のときに銘柄を隠してすることにしました。
先入観にとらわれずに試飲できたので面白かったです。

左から

神奈川 川西屋酒造「隆」(りゅう)特別純米生 雄町
   ほのかに香る甘い香りで上品な酸味ですっきりまとまっています。


広島 今田酒造「富久長」(ふくちょう)純米吟醸生 八反草
   濃厚で滑らかな舌触りで後味に酸味を感じてスカッと切れます。


高知 濱川商店「美丈夫」(びじょうぶ)純麗 純米吟醸
  さっぱりとした口当たりでメロンの様な後味を引きます。


長崎 今里酒造「六十餘洲」(ろくじゅうよしゅう)特別純米 山田錦
  独特な香ばしさを少しだけ感じますが、飲み手を選ばない端麗な印象。


福井 黒龍酒造「黒龍 吟十八号」吟醸生 五百万石
  麹の香りが心地よくバランスの良い滑らかな味わい。



滋賀 池本酒造「琵琶の長寿 花見酒」(びわのちょうじゅ はなみざけ)純米
  キャラメルの様な香ばしさを感じる純米酒らしい幅のあるお酒。



福島 「天明」(てんめい)純米吟醸本生 美山錦
  上品な吟醸香で濃厚な旨味たっぷりです。


いつも試飲するのは接客係の三人でしていますが、三人一致である銘柄が一番人気でした。
答えはお店で聞いてください。
posted by 居酒屋店主 at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

「海賊」のおすすめ品。

P1000690.JPG

わらびの湯葉巻き天ぷら500円
 
 春の山菜のワラビを湯葉で巻いてカラッと天ぷらにしました。季節先取りでほろ苦い山菜をお楽しみ下さい。 
 天つゆか脇に付けてあるフキ味噌でお召し上がりください。
posted by 居酒屋店主 at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

「海賊」新入荷のお酒!

「海賊」の新入荷です。
P1000685.JPG

左から

新潟 緑川酒造「緑川」(みどりかわ)純米
   派手さは無いですが落ち着いて飲めるお酒です。


福島 大七酒造「大七」(だいしち)生もと純米
   滑らかな口当たりでコクのある味わいです。
   お燗でもかなりおすすめ。
   「あけみのお気に入り」


和歌山 名手酒造「黒牛」(くろうし)純米
   独特の旨味と酸味の個性派


山形 小嶋総本店「洌」(れつ)純米 特別限定酒
   おだやかな味と香りで料理を選ばない食中酒


岐阜 三千盛謹譲「三千盛」(みちさかり)しぼりたて純米 大吟醸
   若干、苦味を感じる後味のすっきりとした味わい。



京都 松本酒造「澤屋 まつもと」有機米山廃純米
   山廃らいし酸味の効いたバランスの良いお酒です。


青森 三浦酒造「ん」
   まろやかな口当たり余韻で旨味が広がります。
   お燗にすると印象が変わります。


山口 旭酒造「獺祭」(だつさい)発泡にごり酒
   活性にごり酒ながらスッキリと飲めます。


長野 佐久の花酒造「佐久の花」純米吟醸 無濾過生酒 手詰め直汲み
   プツプツと炭酸ガスを感じるフレッシュなお酒。


新潟 朝日酒造「仕込み 一五八号」無濾過生原酒
   久保田「萬寿」無濾過タイプ。
   「萬寿」とは違う濃厚な味が楽しめます。
   かなり希少なお酒です。
   P1000684.JPG
  

ご来店おまちしております。
  














posted by 居酒屋店主 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

