2007年06月17日

海賊でアイス。

以前より、「デザートは無いのかい?」というリクエストにお答えして、アイスクリームはじめました。

sACX.JPG

紫芋のアイス280円

食後にちょこっと甘いものが欲しいときにどうぞ。
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

海賊、焼酎!

海賊、新入荷の焼酎です。

いずれも一年に一度の限定品です。

s.JPG
富の宝山、天使の誘惑で有名な西酒造の本格芋焼酎です。

芋の種類を変えてそれぞれの個性を楽しめます。
左から

蒸撰綾紫(じょうせん あやむらさき)
「その名のとおり紫色をした芋で、お菓子やアイスなどの加工品に使われるそうです。テキーラのような香りがする焼酎に仕上がっている個性派です。」


蒸撰白豊(じょうせん しろゆたか)
「柑橘系の香りを持ち、華やかでバランス良い焼酎です。」


蒸撰紅東(じょうせん べにあずま)
「石焼き芋としてよく売っているよく目にする芋です。さっぱりした飲みやすい焼酎です。」


是非、飲み比べてください。



posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

海賊のおすすめ品。

最近少しあつくなってきたのでさっぱりとしたメニューです。

nisyokudoufu.jpg
「二色豆腐(抹茶・胡麻)」500円

もちもちした食感でおいしいですよ。

良く冷やした日本酒、白ワインなんかと相性がいいです。
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

蔵門のお花。

今週のお花です。

tgoirehana11.jpg
トイレです

syoumenhana11.jpg

正面です。

お花も見に来てくださいね。
posted by 居酒屋店主 at 03:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 蔵門のお花。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

「タカちゃんのおすすめ!」

今回の「タカちゃんのおすすめ!」は

takashi5.29.jpg

 福島 曙酒造「天明」本生純米瓶囲い 会津産・亀の尾にしました。
   
    米の収穫量が少ないため、生産量も極僅か。限られた特約店のみ限定出荷される人気シリーズです。

  「タカちゃんのおすすめ!」とご注文ください。
  最初の一杯を半額でご提供します。

  
  ご来店お待ちしております。



posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | タカちゃんのおすすめ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「海賊」の新入荷です。 「海賊」の新入荷。

海賊、新入荷のお酒です。

sakabin5.29.jpg

左から

 秋田 舞鶴酒造「田从」(たびと)山廃純米 生詰
    2005年造 阿波山田錦100%
   「黄色がかった色味で、おだやかな香り。コクとキレと酸味のバランスがよい。」


 長野 菱友醸造「御湖鶴」(みこつる)純米
   「わずかな黄色。梨やメロンのようなフルティーな甘味を感じる。」


 福岡 井上合名「豊醸 美田」(ほうじょう びでん)純米育もと
    糸島産 山田錦
   「濃い目の黄色。アーモンドやナッツ系の香ばしい香り。広がる複雑な味わい。」


 新潟 緑川酒造「緑川」(みどりかわ)純米
   「無色に近い透明。独特の風味を持つ飲みあきしない。」


 福島 曙酒造「天明」(てんめい)本生純米瓶囲い
    合津産 亀の尾
   「わずかな黄色。華やかな果物系の甘い香り。ふくよかな味が広がり、飲みあきしない感じ。」


 福井 加藤吉平商店「梵 ときしらず」純米吟醸 濃醇辛口
    長期氷温熟成
   「わずかな黄色。香ばしさと酸味が印象的で、熟成酒ながら後味にさわやかな甘味も感じる。」


 神奈川 熊澤酒造「風露 天青」(ふうろ てんせい)特別本醸造
   「わずかに青みがかった透明。軽快でさわやか、若々しい印象。」

  
posted by 居酒屋店主 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海賊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

